BLOG

新築一戸建てを建てる際の外構工事の費用の目安は?

新築一戸建てを建てるなら新築外構工事のことも考えよう!

「新築外構工事ってなに?」
そんなふうに思う読者の方もいるかもしれませんね。
新築一戸建てを建てる際に必要なのは、住宅の新築工事のみだと考える方が多いのですが、フェンスや駐車場、門扉・門柱などの外構工事も必要となります。
新築時に行なう外構工事のことを新築外構工事といいます。

外構工事の費用の目安は?
住宅の新築工事と外構工事をトータルで依頼する場合もありますが、そういったケースではたいていの場合、外構工事業者に外注することになります。
ですから賢くコストダウンするのであれば、住宅の新築工事と外構工事を分離発注する方法もあります。
またフェンスと一口にいっても材質や形状によって値段は異なりますし、駐車場にするのかカーポートにするのかによっても値段が変わってきます。
門柱・門扉に関してもデザインやどのような機能をもたせるかによって費用は異なります。
このように値段に幅があるため、外構工事の費用をコントロールすることで、工事費用をやりくりする場合もあります。

外構工事・エクステリア工事は弊社にお任せを!
外構工事・エクステリア工事のご依頼は、三重県津市の株式会社庭工房にお任せください。
お問い合わせをお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

────────────────────────

関連記事一覧