エクステリアを考えるうえで大切なポイントとは?

こんにちは!
三重県津市を拠点とし、三重県内の各地で緑地管理をはじめ、エクステリア施工や外構工事、新築外構などを手掛けている、株式会社庭工房です!
弊社のエクステリア施工は、外から見たときの美観はもちろん、高い機能性を追求した快適な居住空間を整えることにこだわっています。
「エクステリアのデザインってどんなふうに考えていけばいいの?」
このようなお悩みにお応えして、今回はエクステリアデザインを考える際のポイントを3つに絞ってくわしく紹介していきます。

1.理想の生活をイメージして配置計画を考える

ポイントは何?
エクステリアのデザインを考える際、家の外側をどのように使いたいかを考えることが大切です。
住居の室内の間取りやインテリアを考えるのと同様に、エクステリアをどんな空間にしたいかを考えれば、必要なものや配置が分かってきます。
門扉から玄関までの動線や駐車場の位置、子どもの遊び場、家庭菜園、風通しなど、実際の生活での機能面も重視しましょう。
また、エクステリアは外部からの見え方を重視しがちですが、建物内部から見る時間は意外と長いもの。
家の中からの眺めも楽しめるように気に入ったエクステリアにしておくと、高い満足度が得られますよ。

2.プライバシーや防犯面に配慮する

道路や隣地との関係など、プライバシーや防犯面を考慮しておくのも大切なポイントです。
エクステリアの施工は、一般的にオープン外構とクローズド外構に分けられます。
それぞれにおいて防犯性やプライバシー確保といったメリットとがありますが、敷地への出入りが容易だったり死角が生まれたりといったデメリットもます。
照明や防犯砂利といった防犯アイテムを取り入れるなど、機能面に注目してエクステリアの施工計画を立てましょう。

3.理想を叶えてくれる業者に依頼する

エクステリア施工を行う業者はたくさんありますが、自分の理想や予算などの要望から最適なプランを提案してくれる業者を選んで依頼したいですね。
エクステリアは景観の面以外にも遮音や防風、植栽プランなど、敷地の環境に合わせて熟考しながら施工したいもの。
信頼できる業者の専門的な意見を取り入れてじっくり相談しながら、理想のエクステリアを完成させていきましょう。

エクステリア施工は庭工房へご相談ください!

エクステリアも弊社にお任せ
「地域に密着した施工」をモットーに、株式会社庭工房では、エクステリアの設計と施工、新築外構、外構工事、玄関・土間・ガレージの工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが、お客様の理想や予算などのご要望に沿って真摯に対応いたしますのでご安心ください。
どの程度費用がかかるのか聞いてみたい方、またご予算が限られている方も一度お問い合わせください。
弊社でお見積もりをご提案いたします。
エクステリアの施工をお考えの際は、ぜひ庭工房へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お困りごとはございませんか?

お困りごとはございませんか?

こんにちは!株式会社庭工房です。 私たちは三重県津市を中心にエクステリア工事や土木工事を手掛けており …

頑張った!!協力するっていいね~笑笑

頑張った!!協力するっていいね~笑笑

新築住宅を建てる方は外構にこだわるチャンス!

新築住宅を建てる方は外構にこだわるチャン…

こんにちは! 株式会社庭工房です。 弊社は三重県津市を中心に、外構工事やエクステリア工事をメインに行 …

お問い合わせ 採用情報