BLOG

一軒家の駐車場工事で気をつけるポイントとは?

三重県津市の「株式会社 庭工房」は、駐車場工事をはじめとするエクステリア・外構工事の実績が豊富にございます。

今回は、「一軒家の駐車場工事で気をつけるポイント」についてご紹介いたします。

気をつけるポイントは大きく分けて3つ!

■必要なスペースの確保

駐車スペースには、自動車の大きさプラス扉の開け閉めや人が通ることができる幅が必要です。
自動車の大きさの目安は、横幅2.2~3m×奥行幅4~6.5mです。

■見通しを良くする

駐車の際に、大切な自動車を門扉や塀などにぶつけてしまい傷つくことがないよう、「見通しを良くすること」が大切です。
ミラーを設置して死角をできる限りなくしたり、暗くて周りが見えにくい夜のために照明を取り入れたりすることをおすすめいたします。

■適した舗装材の選定

駐車場に適した舗装材は6種ございます。
・アスファルト
・コンクリート
・洗い流し
・樹脂塗装
・インターロッキング
・天然石
デザイン性や耐久性、コスト面など、それぞれに違いがございます。
まずはプロに相談されることをおすすめいたします。

少しでも気になることがございましたら、お気軽に弊社までご相談ください!

────────────────────────
株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

────────────────────────

関連記事一覧