お知らせ

投稿日:

プロが伝授!分離発注のメリット・デメリットをご紹介

こんにちは! 株式会社庭工房です。
弊社は、三重県津市を中心に外構工事やエクステリア工事、緑地管理や剪定工事、宅地造成や造成工事、土木一般を行っております。

外構工事・エクステリア工事をご検討中の方がまず悩むポイントとしてハウスメーカーに依頼するか、分離発注にするかではないでしょうか。
今回は、分離発注のメリット、デメリットをお伝えいたします。

分離発注のメリット・デメリットとは?

■メリット

・コストを抑えることが可能!
中間手数料がかからないためコストを抑えることができます。
・希望が叶えやすい
直接、専門業者とコミュニケーションをとることができるため意思疎通がしやすく希望が叶えやすいといえるでしょう。
・スピーディーな対応
直接のやり取りになるので迅速な対応が期待できます。

■デメリット

・業者選び
自身で良い業者を探す手間がございます。
・手間がかかる
建て主自身もある程度工事の手順を把握し、業者間のスケジュール調整などを行う必要が出てきます。
・責任問題
瑕疵が生じたとき、どの業者の仕事によって発生した瑕疵なのか、責任の切り分けが難しくなる場合もございます。

いかがでしょうか?
ご検討中の方は、ぜひご参考にされてはいかがでしょうか。

一切妥協を許さない高品質な施工をお届け『株式会社庭工房』

弊社は、造園工事の技術を活かした外構工事も手がけております。
門扉や窓、玄関アプローチや駐車スペースの設置など、新築住宅のエクステリア全般を施工することが可能です。
弊社では、みなさまの生活を第一に考えた外構・エクステリア工事をご提供いたします。
美観の面はもちろんのこと、外構やエクステリアには利便性が求められます。
みなさまの「家で過ごす時間を大切にしたい」という思いを叶えるために、安心の技術と高品質な施工で快適に過ごせる外空間を弊社が実現いたします。
作業の細部に至るまで一切妥協を許さない高品質な施工をぜひ!
まずはお気軽に弊社までご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エクステリアの最後の仕上げとして植栽をしてみませんか?

エクステリアの最後の仕上げとして植栽をし…

こんにちは!株式会社庭工房です。 私たちは三重県津市を中心にエクステリア工事や土木工事を手掛けており …

エクステリアのご相談・ご依頼は安心して弊社にご連絡ください!

エクステリアのご相談・ご依頼は安心して弊…

こんにちは!株式会社 庭工房です。 弊社は、三重県津市に事務所を構え、三重県内で緑地管理・造園工事・ …

こんばんは

こんばんは

どうもこんばんは。 相変わらず変な天気で雨が降ったり晴れたりして寒かったり暑かったりの変な天気で気温 …

お問い合わせ 採用情報