BLOG

どれを選ぶ?理想の暮らしを実現させる3つの外構スタイル

戸建て住宅における新築外構でお悩みはありませんか?
エクステリア・外構工事のプロである株式会社庭工房が、3つのスタイルを例に挙げながらおすすめのデザインをご紹介いたします。

外構のスタイルは3種類ある!

◎オープンスタイル

門扉や塀をつくらない、建物デザインを魅せるスタイルのことです。
開放的なデザインですが、アプローチのデザインや植栽を工夫することで、殺風景な印象と外からの視線を避けることができます。
地域や近隣住宅とのつながりを大切にしたい方はもちろん、工事費用をなるべく抑えたいという方にもピッタリのスタイルですよ。

◎セミクローズドスタイル

通行人や、近隣住宅からの視線をさりげなく防ぎたい方におすすめのスタイルです。
部分的な目隠しとしてフェンスや塀を組み合わせることで、閉鎖しすぎない丁度いいデザインに仕上がります。
将来的な外構アレンジがしやすいこのスタイルは、プライバシーの保護と自由度のバランスがとれた機能的な空間といえます。

◎クローズドスタイル

敷地全体を門扉や塀で囲むスタイルの外構です。
プライバシーを守りながらも、落ち着いた印象で住まいの高級感を演出することも可能です。
「外からの視線を気にせずにお庭でBBQなどを楽しみたい」という方にもおすすめですよ。

理想の外構づくりをお手伝いいたします

弊社なら、上記のスタイルをもとに、動線を考えた駐車スペースのご提案や、造園工事のノウハウを活かしたお庭づくりのご提案も行なうことが可能です。
まずは、どのような暮らしを理想としているのかなどをお聞かせいただけますと幸いです。

三重県津市をはじめ、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────
株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

────────────────────────

関連記事一覧