コラム

column

プロが選ぶ新築外構・エクステリアで使うおしゃれな照明

こんにちは!
三重県津市でおしゃれな庭づくりを行っている、エクステリア業者の株式会社庭工房です。
夜の建物を明るく照らすだけでなく、おしゃれで雰囲気を出してくれるエクステリアの照明。
エクステリアのプロはどのような照明を使っているのでしょうか。
この記事では、外構業者が照明を選ぶ時のポイントと、実際に使用している照明をご紹介します。

外構の照明を選ぶ時のポイント

手を横に出している女性

目的

外構の照明は、使う目的にあわせて選びましょう。
例えば、玄関にはポーチライトやダウンライト、庭はガーデンライトがおすすめです。
外構職人は、デザインだけでなく役割も考えた上で照明の種類を選んでいます。

明るさ

照明によっては、明るさが足りないものも……
安全のための照明が暗いと、設置した意味がなくなってしまいます。
外構用の照明は、できる限り購入前に明るさを確認しましょう。

機能性

外構用の照明は、防水・防塵性能などの機能が備わっているものがおすすめです。
屋外に設置するため、耐久性が低いものだと頻繁に交換することになるでしょう。

プロが選んだおしゃれな照明

グランドライト

玄関アプローチやウッドデッキに埋め込む照明です。
表面温度が上昇しない照明のため、お子様がいる家庭やペットを飼われている方でも安心して使用できます。

アプローチライト

安全に歩行をするために使用するアプローチライト。
床に模様を作り出すものもあり、照明としての役割だけでなくデザイン性も高いおしゃれな照明です。

ポーチライト

玄関灯とも呼ばれるポーチライト。
玄関用に設計されているため、広範囲を明るく照らしてくれます。

ガーデンライト

庭に使用されることの多い照明です。
庭の植物や外壁などを照らすため、夜の外構をおしゃれにするために使用されることがおおいです。
また、防犯対策や安全性のために設置する場合もあります。

外構工事のご相談は庭工房へ

電卓を打つ男性
庭工房では、新築外構のご相談やご依頼を承っています。
お客様のご要望に限り近づけられるように、さまざまな提案をさせていただきます。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

外構業者の庭工房で一緒に仕事をしませんか?

庭工房では、チャレンジ精神のある方を募集しています。
経験者も未経験者も働きやすい環境を用意してお待ちしております。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。