外構工事とエクステリアの違いとは?外構のプロが解説
こんにちは!
三重県津市で外構工事やエクステリア工事のご依頼を承っている株式会社庭工房です。
外構工事について調べていると、エクステリアという言葉を見かけることはありませんか?
一見同じ意味のように思う外構とエクステリアですが、実はこの2つは意味が少し違います。
この記事では、外構工事とエクステリアの違いについてご紹介します。
外構工事とエクステリアの違い
外構やエクステリアは、どちらも庭や駐車場など住宅のまわりのことを指しますよね。
しかし、記事によって外構とエクステリアのワードが使い分けられています。
門扉やフェンス、花壇など建物の周辺にある構造物のことを総称して「外構」といいます。
「エクスステリア」は、門扉やフェンスといった構造物に加えて、家の周りの空間まで含んでいます。
外構の雰囲気も意識したデザイン性の高いものが、エクステリアと言えるでしょう。
外構に含まれる設備
実際に外構に含まれる構造物とはどのようなものがあるのでしょか。
・植栽や庭石などを含む庭
・ウッドデッキ
・門扉
・玄関アプローチ
・フェンス
・スロープ
・駐車場
・ポスト
・物置
外構の種類
外構には、3つの種類があります。
予算や、お客様の希望に合わせて外構の種類を選び、外構工事を行います。
クローズ外構
クローズ外構は敷地全体を囲う外構のことです。
プライバシーの保護や安全の確保など、防犯性に特化しています。
オープン外構
住宅の周辺を全く囲わないため、駐車場や庭など外構が外から見えるタイプです。
フェンスや門扉を設置しないため、外構工事の費用を抑えられます。
セミクローズ外構
必要な部分のみを囲うセミクローズタイプ。
費用を抑えつつ、プライバシーを守れるのが特徴です。
外構工事は庭工房へお任せください
庭工房では、新築外構やエクステリアの工事のご依頼を承っています。
お客様が快適に暮らせるよう、ご要望やイメージによりそったご提案をいたします。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
外構やエクステリアのプロを目指しませんか?
庭工房では、チャレンジ精神のある方を募集しています。
お客様へより良い技術を提供するために、スタッフは日々努力を積み重ねております。
そのなかで一緒に外構のプロを目指してみませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。