オープン外構の特徴

こんにちは!三重県津市に拠点を構え、個人・法人のお客様問わず、幅広いご依頼に対応しております株式会社庭工房です。
弊社は造園工事・外構工事・エクステリア工事などを手がけており、お客様に安心頂ける高品質な施工をご提供しております。
皆様はオープン外構工事と聞くと、どのようなイメージを思い浮かべますか?
今回は、オープン外構工事の特徴について、詳しくお話しいたします。

風通しが良く日当たりが良い

オープン外構は、その名の通りオープンで開放的なのが特徴の外構です。
フェンスや植木などがないので日当たりがよく、風通しが良いのがメリットといえます。
一般的には外から玄関まで見渡せるものが多く、柵・塀などで周りを囲ったりすることがありません。

明るい印象を与える

オープン外構は、フェンスや柵など遮るものがなく家全体を見渡すことができるので、明るい印象を与えるのも特徴のひとつです。
家の全体的な印象を明るいものにしたい・開放的で広々とした印象にしたいという方はオープン外構がおすすめです。

敷地が狭くてもスペースを活かせる

オープン外構は、土地が狭い場合に特に力を発揮する外構といえるでしょう。
敷地が狭い場合、フェンスや塀などで囲ってしまうと活用できるスペースが減るだけでなく、圧迫感を与えてしまう原因にもなります。
オープン外構にすることで、土地をより広く見せ、解放感を得ることができるのが特徴です。
オープン外構は境界や仕切りが特にないため、外部から侵入しやすいという不安要素もあります。
オープン外構にするには防犯面に工夫をする必要がありますが、防犯カメラの設置や電灯を設置することで、防犯効果を高めることが可能です。
また、死角がないもの特徴ですので、逆に侵入しづらいという見方もできます。
オープン外構工事を行う際は、解放感や印象だけでなく、防犯面も意識してデザイン設計を行うのが良いでしょう。

庭工房へご相談ください!

株式会社庭工房では、外構工事やエクステリア工事、土木工事などさまざまな業務を請け負っております。
お客様のさまざまなニーズに寄り添い、高品質な施工のご提供からアフターフォローまで、一切手を抜かず行っております。
各種工事に関するお見積もりご依頼・ご相談は株式会社庭工房までぜひお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ついに

ついに

おはようございます。奥野です。 とうとう平成時代も終わり新時代の令和時代がやって参りました。 令和元 …

おつかれさまです

おつかれさまです

どーもおつかれさまです。 最近はすごく朝は冷え込んできました。朝夕は寒く昼は暑くて体調管理が難しい時 …

日本中が・・・・

日本中が・・・・

おつかれさまです。どーもこんばんわ。奥野です。 最近ものすごい猛威を奮っているコロナウイルス。みなさ …

お問い合わせ 採用情報