造園の豆知識~お庭のお手入れはこんな時におすすめ~

こんにちは!三重県津市に拠点を構え、造園工事やエクステリア工事、外構工事などさまざまな事業を展開している株式会社庭工房です。
弊社は、お客様に満足頂ける高品質なサービスのご提供を目指し、要望に合ったプランのご提供を心がけております。
「お庭のお手入れってどんな時にするんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、お庭のお手入れをおすすめするタイミングについてお話しいたします。

敷地内の雑草を除去したい

「敷地内にたくさん雑草が生えていて困っている」「自分で処理するのが面倒」という場合は、お庭のお手入れを依頼するのがおすすめです。
雑草は刈るだけでなく、防草シートなどを活用することで雑草が生えるのを未然に防ぐこともできます。
ほかにもレンガやタイル、土などを活用して、さまざまな雑草対策を行えます。
お客様のニーズや要望に合った施工方法を選ぶようにしましょう。

定期的なメンテナンス

定期的にメンテナンスをして欲しい、庭の手入れをして欲しいという時にも、ぜひご依頼ください。
お庭の芝の手入れや木の剪定、場合によっては処分などを行います。
ご自身で行う時間がない忙しい方などには、お庭の定期メンテナンスがおすすめです。

砂利を敷き詰めたい

お庭や玄関周りに砂利を敷き詰めたいというご要望も、お庭のお手入れをご依頼頂くことで解決ができます。
砂利にはさまざまな種類や大きさがありますので、選ぶ種類によって和風にも洋風にも仕上げることが可能です。
また、砂利は下に防草シートを敷くことで、雑草対策が期待できるほか、防犯効果も期待できます。
雰囲気を変えたいのであれば、化粧砂利を使用することで、ガラッと雰囲気の違う庭に仕上げることができますよ!

庭工房へご相談ください!

株式会社庭工房では、法人・個人のお客様を問わず、あらゆるご依頼に対応した高品質な施工をご提供しております。
お客様の要望・予算に合ったプランのご提供を心がけ、高品質な施工のご提供を行っております。
外構工事やエクステリア工事、緑地管理などさまざまなご依頼を請け負っておりますので、お見積もりや各種工事に関するご依頼は株式会社庭工房までお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

(株)庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

おつかれさまです

おつかれさまです

どーもこんにちわ。毎日猛暑と戦いながら仕事をしている奥野です。 最近は猛暑日が続いていますがいかがお …

最近のお天気

最近のお天気

おはようございます。 最近ではもう夏かってゆうぐらいら暑いです。 みなさんちゃんと水分補給はこまめに …

エクステリアの最後の仕上げとして植栽をしてみませんか?

エクステリアの最後の仕上げとして植栽をし…

こんにちは!株式会社庭工房です。 私たちは三重県津市を中心にエクステリア工事や土木工事を手掛けており …

お問い合わせ 採用情報