コラム

column

お庭のリフォームはこんなお悩みを解決します!

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、造園工事やエクステリア・外構工事を請け負う株式会社庭工房です。
弊社はお客様の心に寄り添うヒアリングを徹底し、要望に合ったベストプランをご提供しております。
「庭のリフォームでは、どんな問題を解決できるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、お庭のリフォームで解決できるお悩みについて、いくつかご紹介いたします。

天然芝を人工芝に変えたい

現在、お庭に天然芝を使用しているという方は、手入れのお悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
人工芝は耐久性が高く、ポリエチレンやウレタンなどの素材を利用しているものが多いものです。
メンテナンスが不要で、一年中きれいな状態をキープできるのが特徴で、日当たりに関係なく芝を設置することができるというメリットもあるのです。
どこでも簡単に設置することができ、メンテナンスも簡単という点から人工芝に変える方も多くいらっしゃいます。

庭にフェンスを設置したい

庭がオープンすぎるので、フェンスを設置したい……というお悩みも、庭リフォームを行うことで解決できます。
フェンスには境界や目隠しを作る役目もあり、開放的な庭が不安な方やセキュリティ面を向上させたいという方は、フェンスを設置してみてください。
さまざまな素材やデザインが選べますので、庭の雰囲気を変えたい方やイメージチェンジをされたいという方にもぴったりの施工です。

ガーデニングを楽しみたい

「ガーデニングを楽しみたいけど十分なスペースがない……」という方にも、お庭のリフォームをおすすめします。
自宅の余ったスペースを有効活用することで、ガーデニングをするためのスペースを作ったり、植木を設置するための柱を設けたりすることも可能です。

庭工房へご相談ください!

株式会社庭工房では、お庭のリフォームに関するお悩みや緑地管理に関するご依頼など幅広く業務を展開しております。
弊社は施工の細部まで手を抜かず、お客様に喜んで頂ける高品質な施工を心がけております。
外構・エクステリア工事や造園工事に関するご依頼は、株式会社庭工房までどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。