防草シート施工の効果を高める方法とは?

こんにちは!三重県津市を拠点として、三重県内でエクステリア工事や外構工事、剪定を承っております株式会社庭工房です。
弊社では、防草シート施工を手がけております。
防草シート施工を検討されていて、より施工の効果を高めたいと考えている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、防草シートの効果を高めるポイントについて迫ってみたいと思います。
もし防草シートを検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

接着剤を用いる


接着剤を用いて防草シートの効果を高めることが可能です。
まず防草シートを接着するために、接着用の接着剤専用ガンを用意します。
縁石に用いるなら、施工をする前に接着面についている砂や埃をワイヤーブラシなどで掃除すれば、より接着しやすくなります。
防草シートを敷いたら、シートと接着面の間にノズルを差して接着剤を塗ってください。
接着剤を注入し、シートになじませるために上から押さえつけましょう。
しっかりと乾燥させて、接着剤が硬くなったら接着が完了となります。

テープ施工方法

より効果的な防草シートの施工法としては、テープ施工方法もあります。
まずはワイヤーブラシなどで、接着したいコンクリート面の掃除をしましょう。
掃除をしたら、左右対称5センチの場所にテープを貼ります。
テープの上より圧力をかけて、きちんとつけるようにして、施工は終わりです。
もし曲線に接着させるなら、こまめにカットをするようにして、5センチほど重ねつつ施工しましょう。
接着面が湿っているなら、しっかりと乾いてから施工するのがポイントです。
また防草シートの端にヨレやシワで浮き上がったら、防草シートの端をカットし、浮き上がらないようにしてください。
処理をしなかった場合には、テープが持ち上がったり、抵抗を受けてはがれやすくなったりするので注意しましょう。

庭工房へご相談ください!


株式会社庭工房では、防草シート施工などを承っております。
弊社では、防草シートを丁寧に張ることを心がけており、これまで多くのお客さまにご満足いただいております。
もし防草シートをお考えであれば、ぜひ株式会社庭工房にお任せください。
皆さまからの多くのご相談を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

おつかれさまです。

おつかれさまです。

本日も草刈りに行って参りました。 まだ早いから草もそこまで伸びていないだろうとそんな気持ちで草刈りに …

松阪市本町 駐車場の整備工事

松阪市本町 駐車場の整備工事

こんにちは、三重県津市の株式会社庭工房です。 弊社は緑地管理・造園工事・エクステリア・外構工事・土木 …

こんばんわ

こんばんわ

おつかれさまです。 最近寒くて布団から出れない奥野です。 もういよいよ年末です。みなさまは2019年 …

お問い合わせ 採用情報