コラム

column

プロの技とセンスが光るエクステリア工事

こんにちは、株式会社庭工房です!
三重県津市を拠点に、外構工事・エクステリア工事、造園工事などを行っています。
外構・エクステリア工事では、門扉・アプローチ、フェンス・ブロック、ガレージ・カーポート、土間コンクリートなど多岐に渡る施工に対応可能です。
今回はプロの技とセンスが光るエクステリア工事についてご紹介します。

長期にわたり愛される定番エクステリアデザイン

アーチ
長年にわたって愛され続けるエクステリアデザインは、単なる住まいの”顔”を越え、家と家をつなぐコミュニケーションの場としての役割をも担っております。
そのため、デザインには流行に左右されない普遍性と、お客様の個性を表現するオリジナリティが求められます。
弊社では長く愛される定番の美学を追求しながら、お客様のライフスタイルに合わせた最適な外観を創り出しています。
複合的な素材を用いたシンプルでありながら、どこか温かみを感じさせるデザインには、訪れる人々に安らぎを与える力があるのです。

エクステリア施工のために最適な季節とは

エクステリア工事の完成度をさらに高めるためには、施工する季節を見極めることが重要です。
温暖な気候の春や秋は、作業に適した季節としておすすめしております。
寒すぎず暑すぎないこれらの季節は、素材が適切な状態で保たれ、職人の集中力も維持しやすいため、より精密な工事を行うことが可能です。
もちろん、お客様のご要望や現地の環境を考慮した上で、最も適した時期を提案させていただきます。

職人技が生み出す細かな仕上げとは

建築物全般において、隅々まで丁寧な仕上げが施されているかどうかが、職人の技の見せ所です。
外構やエクステリアにおいても、この職人技が光ります。
例えば、石垣一つ取っても、その石を丁寧に積み上げ、周囲の景観と調和しつつも美しさを損なわないよう配慮をすることが大切です。
弊社の職人たちは、細部にも心を込め、お客様が末永く満足できるような作業を心掛けております。

職人が一つ一つ丁寧に仕上げます!

お問い合わせ淡い木
外構・エクステリア工事のご計画をお持ちなら、ぜひ弊社までご相談ください。
門扉からアプローチ、フェンスやブロック、そしてガレージやカーポートのご相談まで、幅広い対応が可能です。
熟練の職人がお客様のニーズに合わせた提案をさせていただきますので、安心してお任せいただけます。
ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。