コラム

column

造園工事業者を選ぶ際のポイントとは?

こんにちは!株式会社庭工房です!
弊社は、三重県津市に拠点を置き、新築外構を含めた外構工事やエクステリア工事を承っております。
これまで造園業者として、お客様の理想を実現するためにご要望に合うベストプランをご提案してまいりました。
造園工事を考えられている方の中には「造園工事業者を選ぶ際のポイントってどこだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は「優良な造園工事業者を選ぶポイント」をテーマにご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

施工実績が公開されている

PC操作中
造園工事業者を選ぶポイントの1つ目は、施工実績が公開されているかです。
工事をお願いする際に、業者のホームページを確認して、これまでの施工実績が掲載されているかどうかを確認してみましょう。
優写真付きでこれまでの実績や、施工してきた内容をお伝えするためにいくつか公開されていれば、確認しやすいでしょう。
施工内容が公開されていれば、依頼する前に業者の腕前も判断できますから、ひとつのポイントとして見ることをおすすめいたします。
弊社でもホームページ上でこれまでの施工実績を公開しております。
ご依頼の際の参考にしていただけますと幸いです。

真摯な対応をしている

造園工事業者を選ぶ際に気をつけたいのは、見積もりや質問をしたときの対応です。
優良な業者であれば、紳士的な態度と的確な説明を行いますが、そうでない場合は少しばかり注意が必要でしょう。
なぜなら、対応の仕方は施工の品質にかかわる可能性があるからです。
いい加減な対応をする場合は、施工にもその影響が出るかもしれません。
何より、依頼する側であるお客様としては、あまり気持ちのいいものではありませんよね。
少しでも気持ちよく工事をしてもらうためにも、真摯な対応を行っている業者を選ぶといいでしょう。

造園工事は株式会社庭工房まで!

電話
ここまで、造園工事業者を選ぶポイントについてご解説いたしました。
今回解説した内容は、あくまでひとつのポイントに過ぎません。
実際に業者を選ぶ際は、気になる会社に一度相談してみるのもいいでしょう。
株式会社庭工房は、お見積もり・ご相談を無料で承っております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。