コラム

column

造園工事を依頼するときに気をつけたいこと

こんにちは!株式会社庭工房です!
弊社は、三重県津市に拠点を置き、新築外構を含めた外構工事やエクステリア工事を承っております。
これまで造園業者として、お客様の理想を実現するためにご要望に合うベストプランをご提案してまいりました。
造園工事を考えられている方の中には「造園工事を依頼するときに気をつけたいことってなんだろう?」と、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「造園工事を依頼するときに気をつけたいこと」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

ホームページに詳しい業務内容の説明があるか

虫眼鏡
造園工事を依頼するときに気をつけたいことの1つ目は、ホームページ上に業務内容の説明があるかどうかです。
なぜなら、きちんとした業者であれば自分たちが行っている仕事内容を理解していただくための説明を省かないからです。
ホームページを見ても、どういった仕事をどのような形で進めるのかがはっきりと分からない場合には、少しばかり注意が必要でしょう。
依頼する前に一度チェックしてみるのがおすすめです。

これまでの施工実績を掲載しているか

造園工事を依頼するときに気をつけたいこと2つ目は、これまでの施工実績をホームページに掲載しているかどうかです。
その理由として、施工実績を公開していることで、これまで行ってきた仕事の量や、施工の品質などを確認できるからです。
依頼する前に気になるのは、やはり業者の腕前ですよね。
こういった情報があらかじめ確認できれば安心して依頼できるでしょう。
そのため、造園工事を依頼する前には、施工実績があるかどうか確認してみるといいでしょう。

造園工事は株式会社庭工房まで!

CONTACT
株式会社庭工房では、造園工事のお仕事を個人様・法人様問わず承っております。
剪定や除草などの、景観維持のための緑地管理から、外構・エクステリア工事にも対応しています。
「一度庭を見てほしい」
「庭のリフォーム費用の見積もりをしてほしい」
などのご要望がございましたら、まずはお気軽にご相談をいただければと思います。
ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。