コラム

column

ウッドデッキのエクステリア工事にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!
三重県津市でウッドデッキの設置や花壇作りなどのエクステリア工事を行っている株式会社庭工房です。
洗濯物が干せたり靴を履かずに屋外にでられたりと、一軒家にウッドデッキがあると便利ですよね。
そんなウッドデッキを設置するとどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
この記事では、ウッドデッキ本体の価格と工事費用を分けてご紹介していきます。

ウッドデッキを本体価格の相場

ウッドデッキ
ウッドデッキの本体は、約250,000~350,000円程度です。
人工木と天然木の2種類が基本となり、どちらを使うかによって金額が変わります。

人工木

人工木は比較的価格が安く、色のバリエーションも多いため予算が低めのかたでも購入しやすい素材となっています。
メンテナンスが簡単で耐久性に優れていることから、コストパフォーマンス重視の方におすすめです。

天然木

天然木は表面が熱くなりにくいため、夏場に熱くて触れないといった問題が起きにくくなります。
手入れの手間はかかりますが、その分愛着も湧いてくるでしょう。
木の風合いが感じられるので、ナチュラルな雰囲気のウッドデッキを作りたい方におすすめです。

ウッドデッキをエクステリア工事した時の費用

10平方メートルのウッドデッキを設置した場合の工事費用は、約250,000~300,000円です。
工事費は使う素材によって1平方メートルあたり20,000~30,000円程度変動があるでしょう。

ウッドデッキの費用を安くする方法

ウッドデッキの費用を抑えるためには、事前に外構業者へ予算を伝えておきましょう。
また、使用方法を明確にしておくことで不要なオプションをつけることなく費用を抑えられます。
契約前に見積もりをとり、不要な施工やオプションがついている場合は、業者と相談して外してもらいましょう。

外構工事のご相談は庭工房へ

見積書と電卓と家の模型
庭工房では、新築外構のご相談やご依頼を承っています。
お客様のご予算やイメージに可能な限り近づけられるよう、さまざまな提案をさせていただきます。
外構工事ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

外構業にチャレンジしてみませんか?

庭工房では、チャレンジ精神のある方を募集しています。
ウッドデッキの設置や庭づくりなど、さまざまな外構工事にチャレンジいただけます。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。