コラム

column

社員に聞いた!外構業者の株式会社庭工房に入社した理由は?

こんにちは!
三重県津市で外構工事やエクステリア工事を行っております、外構業者の株式会社庭工房です。
転職するとき、何を見て会社を選びますか?
待遇はもちろん人間関係や興味など、働く環境を事前に知っておきたいですよね。
この記事では、庭工房で実際に働いているスタッフの入社理由をご紹介します。
外構業者や造園業者へ転職を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

働きやすい環境

談笑する作業服の男性二人
働きやすそうだったからです。
親方をはじめ、スタッフ全員が優しくて面白い人ばかりでした。
未経験でも1から丁寧に教えてくれるので、楽しく仕事ができています。
人間関係に悩むことなく、先輩たちと仕事ができて幸せです。

また、自分の意見が言える環境が整っています。
仕事のことだけでなく会社行事など、自分の思ったことが発言できるのも庭工房の良いところです。

親方の人柄の良さ

古くから付き合いのある親方に誘われたからです。
親方は昔から仲良くさせてもらっていました。
今も昔も変わらず人が良く、仕事熱心な姿には尊敬しています。
造園のプロとして技術はもちろん、人の良さからスタッフからの信頼も厚く頼れる存在です。

造園業へ興味があった

庭づくりに興味を持っている時に、ハローワークで庭工房を紹介していただいたことがきっかけです。
待遇がよく働きやすそうだなと思い求人に応募しました。
社内行事が少ないにも関わらず、社員同士の仲は良いので人間関係で悩むことなく楽しく働けています。

生活に密着し感謝される喜びが感じられる

外構業者はお客様と直接お話をすることも多く「ありがとう」と感謝される喜びは、一口目のビールよりも大きいです。
この喜びをやりがいに外構業者の仕事をやりたいと考えていました。
庭工房は地域に密着しており地元の方からも親しまれている会社と知り、入社を決めました。

外構業者の庭工房で仕事をしませんか?

求人
庭工房では、チャレンジ精神のある方を募集しています。
経験者も未経験者も働きやすい環境を用意してお待ちしております。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

外構工事・新築外構のご相談は庭工房へ

庭工房では、新築外構に限らずお庭のリフォームなどの外構工事のご依頼も受け付けております。
外構に関するご相談・ご依頼は、お電話またはお問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。