コラム

column

外構業者の株式会社庭工房が働きやすい理由とは?

こんにちは!
三重県津市で新築外構やエクステリアの相談や施工を行っております株式会社庭工房です。
外構業者の労働環境についてどんなイメージがありますか?
庭工房は働きやすい環境が整っているとよくスタッフから言われています。
なぜ働きやすいのか実際に働いているスタッフに聞いてみました。
庭工房への就職を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

庭工房が働きやすい理由

手を胸に当てている作業服の男性

スタッフ同士の仲が良い

庭工房のスタッフは、先輩後輩関係なく全員の仲が良いです。
スタッフ同士のコミュニケーションがしっかりと取れているので仕事がスムーズに進められます。
雰囲気が良く、分からないことがあれば先輩に遠慮なく質問ができる環境です。
また、休憩中にたわいもない話をして盛り上がることも……
しかし、適度な距離感もあるため居心地の良い場所となっています。

経験の有無を問わない

庭工房は経験の有無に関係なく働けます。
経験者にはスキルに応じた仕事やよりスキルを磨くための仕事にチャレンジできます。
未経験者には、経験豊富な先輩が1から丁寧に指導をしてくれるので安心です。
チャレンジ精神があればスタッフ一同大歓迎です。

ワークライフバランスが整っている

社内行事が少ない庭工房は、プライベートを自由に過ごせます。
オンオフがはっきりとしているので、休日はしっかりと休み、出勤日は職人として仕事に励んでいます。
休日に資格取得に向けた勉強をしているスタッフもいるそうです。

従業員ファースト

庭工房はスタッフが働きやすい環境を整えるために、意見の言いやすい雰囲気作りに努めています。
先輩後輩関係なく意見できる雰囲気なので、負担に感じることも少ないでしょう。
最近では社員旅行へ行きたいという意見もあり、検討をしています。

働きやすい環境が整った庭工房で仕事をしませんか

RECRUIT
庭工房では、スタッフが働きやすい環境づくりに日々努めています。
仕事を頑張りたいけど、プライベートも大事にしたいという方におすすめです。
働きやすい環境が整った庭工房で仕事をしませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

外構工事のご相談は庭工房へ

庭工房はスタッフ同士の連携が十分に取れており、どの現場も丁寧な施工をさせていただきます。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
外構工事をお考えの方は、庭工房へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。