コラム

column

エクステリアのプロが選ぶおすすめの門扉

こんにちは!
三重県津市で門扉の取り付けや門柱の設置といった、エクステリア工事や新築外構を行っております株式会社庭工房です。
自分の敷地を区切るためだけでなく、安全・防犯のためにも門扉は設置しておきたいですよね。
門扉といっても形や素材など種類がたくさんあり、建物や目的にあったものを見つけるのは大変です。
この記事では、おすすめの門扉と特徴をご紹介します。
門扉選びの参考にしてみてください。

エクステリア職人おすすめの門扉

外構工事

アルミ門扉

アルミ門扉は、シンプルなデザインで軽量なため、飽きにくく扱いやすいのが特徴です。
また、錆びにくいや退色しづらいといったメリットもあるため門扉の中では人気があります。
アルミ門扉でも鋳物タイプは、デザイン性が高く洋風な建物ともマッチします。
高級感があるけど、費用を抑えたいという方におすすめです。

電気錠付き門扉

リモコンキーやカードキーを使って解錠する門扉です。
鍵穴式では無いため、ピッキングされる可能性が無く防犯性が高くなります。
また、門扉に近づくだけで開閉できるものもあり、子どもがいる方や、両手が塞がっている時に便利です。
費用が高くなりますが、安全性や利便性を重視する方におすすめです、

ファーム門扉

花や木にピッタリのカントリー調の門扉です。
ナチュラルで可愛らしい木のデザインは、北欧風の住宅にぴったり。
本物の木は劣化の恐れがありますが、FRP製のファーム門扉は、本物の木のような質感を出しつつ、耐久性にも優れているため問題なく使用できます。

門扉を選ぶ時のポイント

門扉を選ぶ時には3つのポイントを抑えておきましょう。
・防犯性
・機能性
・設置できる場所の広さ

門扉の設置は庭工房へお任せください

見積書と電卓とボールペン
庭工房では、門扉の設置や庭づくりなど外構工事のご依頼を承っています。
お客様が快適に暮らせるよう、ご要望やイメージによりそったご提案をいたします。
庭工房は知識や経験が豊富なスタッフも多く、安心してご依頼いただけます。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

庭工房で外構職にチャレンジしませんか?

庭工房では、経験者・未経験者関係なくチャレンジ精神のある方を募集しております。
外構に限らずエクステリアの仕事もあるため、おしゃれな庭づくりにも挑戦が可能です。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。