コラム

column

防犯対策バッチリ!プロがオススメするエクステリア5選

こんにちは!
三重県津市でお客様が快適に暮らせる外構を作っている、外構業者の株式会社庭工房です。
外構工事やエクステリア工事をする時には、デザインや使い勝手だけでなく防犯対策も行う必要があります。
この記事では、プロがおすすめする防犯対策のエクステリアをご紹介します。

プロがおすすめするエクステリア

外構工事

1.セミクローズ外構

防犯対策として外構を整えるのであれば、セミクローズ外構がおすすめです。
クローズ外構の場合、死角ができてしまい不法侵入に気づかないことがあります。
反対にオープン外構は侵入しやすいため、安全性が低くなります。
死角になる場所を減らしつつ、侵入しづらい環境にするためにはセミクローズ外構が良いでしょう。

2.フェンスの設置

防犯対策をする場合は、見通しがよく高さのあるフェンスがおすすめです。
高さがあることで侵入しづらくなります。
また、見通しが良い物にすることで侵入された時にも気づきやすくなります。

3.裏庭へ門扉またはフェンスの設置

裏庭は見逃しがちなスペースですが、侵入されやすく危険度の高い空間です。
自由に行き来ができないように、オープン外構やセミクローズ外構の場合もフェンスや門扉を設置するなど対策をとるのがおすすめです。

4.セキュリティ対策の整ったポスト

鍵のかかっていないポストや、門柱に埋め込んだポストは郵便物が盗まれやすいため注意が必要です。
鍵のかかったポストにしたり、玄関に設置したりとセキュリティ対策の整ったポストを使用しましょう。

5.明るさのある照明

夜は見えづらくなるため、侵入しやすかったり侵入に気づかなかったりします。
玄関だけでなく、庭や裏庭に照明を設置することで隠れられなくなり、侵入の対策となります。

エクステリア工事は庭工房へお任せください

見積書とボールペン
庭工房では、新築外構やエクステリア工事のご依頼を承っています。
庭工房は知識や経験が豊富なスタッフも多く、安心してご依頼いただけます。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

庭工房で技術を磨きませんか?

庭工房には、数多くの現場を経験し知識も技術も豊富な先輩が多くいます。
そんな先輩の近くで、学びながら働いてみませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。