コラム

column

フェンスのエクステリア工事にかかる費用は?

こんにちは!
フェンスや外壁の設置はお任せください。
三重県津市で外構業者をしている株式会社庭工房です。
防犯や安全のためにも設置しておきたい外構のフェンス。
外構業者へ依頼した場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。
この記事では、フェンス別の価格の相場と工事にかかる費用をご紹介します。

フェンス別価格の相場

電卓を持つスーツの男性
外構のフェンスは、種類や大きさによって価格が変わります。
そのため、ここでは1mあたりの価格をご紹介します。
スチールメッシュフェンス:5,000~10,000円
アルミ素材フェンス:10,000~60,000円
木目調フェンス:10,000~30,000円
ウッドフェンス:30,000~40,000円
竹垣フェンス:15,000~30,000円
鋳物フェンス:20,000~30,000円

フェンスのエクステリア工事にかかる費用

約20mの外構にフェンスのエクステリア工事をした場合、200,000~600,000円程度の費用が必要です。
フェンスに合わせてブロック塀を立てる場合は、フェンスの工事費に加えて50,000~100,000円程度必要になります。
依頼する外構業者やフェンスの種類によって価格が大きく変わります。

エクステリア工事の費用を安くする方法

場所によって使用するフェンスを変える

外構に使用するフェンスは、全面同じものを使用する必要がありません。
前面は鋳物フェンス、建物の裏のみスチールメッシュにすると費用を大幅に抑えることができます。

相見積もりを取る

複数の外構業者で相見積もりを取るのがおすすめです。
同じ施工内容でも業者によって工事費用やフェンスの価格が違います。
費用を抑えるために、業者ごとの価格を知ることが重要です。

外構工事のご相談は庭工房へ

お問い合わせ
庭工房では、新築外構のご相談やご依頼を承っています。
お客様のご要望やイメージに限り近づけられるように、お話を充分に聞かせていただき、さまざまな提案をさせていただきます。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

庭工房で手に職をつけませんか?

外構業は誰でもチャレンジできますが、高い技術が必要になる職業です。
経験を積むことで技術が身につき、職人として重宝されます。
仲間たちと励ましあい、外構のプロを目指しませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。