コラム

column

家に合うエクステリアにしたい人必見!フェンス種類をご紹介

こんにちは!
三重県津市でお庭におしゃれな空間を作っている、エクステリア業者の株式会社庭工房です。
外構に設置できるフェンスにはどのような種類があるか知っていますか?
せっかく設置するのであれば、建物の雰囲気に合ったものを選びたいですよね。
この記事では、外構で使用されているフェンスの種類をご紹介します。

フェンスの種類

外構工事

アルミ形材

アルミ形状は、フェンスの中で人気のある種類です。
デザインも豊富で、縦ラインに限らず横ラインや木目調の物もあります。
シンプルなデザインが特徴のアルミ形状のフェンスは、幅広いデザインの建物とマッチするでしょう。

アルミ鋳物

洋風なデザインの建物に似合うエレガントなフェンスです。
デザイン性の高い建物や洋風な建物によく似合い、外構を優雅な雰囲気にしてくれます。
目隠しとして使用する場合には向いていませんが、区切りや防犯用であれば問題ないでしょう。

スチールメッシュ

比較的安価で設置しやすいスチールメッシュ。
見通しが良いため目隠しには向いていませんが、区切りや防犯対策にピッタリ。
また風通しが非常によく開放感もあるため、庭で植物を育てたい方におすすめです。

人工木

目隠しとして使用する場合におすすめの人工木のフェンス。
ナチュラルな雰囲気の建物だけでなく、洋風な建物ともマッチするため、さまざまなデザインの家で使用できます。
耐久性に優れているだけでなく、メンテナンスも非常に楽なフェンスです。

竹垣

和風な建物にピッタリの竹垣のフェンス。
目隠しに向いているものや区切りに向いているものなど、さまざまなデザインがあるので幅広い家庭で使用できます。
洋風なデザインの景観が多い今だからこそ、竹垣にすることで和の良さが伝わるのではないでしょうか。

外構工事のご相談は庭工房へ

お問い合わせ
庭工房では、新築外構のご相談やご依頼を承っています。
お客様のご要望やイメージに限り近づけられるように、お話を充分に聞かせていただき、さまざまな提案をさせていただきます。
外構工事をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

庭づくりや空間作りに興味はありませんか?

庭工房では、お客様のご要望にあわせておしゃれな庭作りをしています。
未経験から始めた先輩も多く、入社時に経験の有無は問いません。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。