コラム

column

おしゃれなウッドデッキにしよう!エクステリア工事のポイントは?

こんにちは!
三重県津市でウッドデッキの設置や庭づくりなど、エクステリア工事や外構工事を行っております株式会社庭工房です。
雑誌で見るようなおしゃれなウッドデッキを設置したい。
しかし、どのように依頼すれば良いのか分からないですよね。
今回は、おしゃれなウッドデッキにするために外構業者へ依頼する時のポイントをご紹介します。

庭の雰囲気に合ったウッドデッキを選ぶ

ウッドデッキ
ウッドデッキは、庭の雰囲気に合わせて選ぶようにしましょう。
庭とウッドデッキの色や風合いに統一感をもたせることで、自然とおしゃれな雰囲気になります。
統一感をもたせるためには、洋風や南国風など外構のテーマを決めるのがおすすめです。
庭の写真やウッドデッキの写真でイメージを膨らませておくことで、外構職人ともイメージの共有がしやすくなります。

建物の外装に合わせた色合いにする

ウッドデッキは建物に並べて設置するため、色合いが違うと浮いて見える原因になります。
ウッドデッキの色のバリエーションも豊富なので、できるだけ色の系統は合わせましょう。
統一感をもたせると、落ち着きのあるおしゃれな庭になります。

色選びでの注意点

外装と全く同じ色を選ぶと、単調でおしゃれさに欠けることがあります。
色味をあわせて色調を変えることが、おしゃれなウッドデッキに近づけるコツです。

施工後の見えないウッドデッキを選ぶ

ウッドデッキを選ぶときに、釘やネジなどの施工跡が見えないものを選びましょう。
施工跡が見えるものは、安っぽく見えたり見た目が悪くなったりします。
また、怪我の恐れもあるため注意が必要です。

施工跡が見えるものを使用する場合は、ウッドデッキに近い色の釘やネジを使用したりネジ隠しのシールを貼ったりしましょう。

細かい部分までこだわることで、おしゃれなウッドデッキに仕上がります。

外構工事のご相談は庭工房へ

見積書と電卓と家の模型
庭工房では、新築外構のご相談やご依頼を承っています。
お客様のご予算やイメージに可能な限り近づけられるよう、さまざまな提案をさせていただきます。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
外構工事をお考えの方は、庭工房へお気軽にご連絡ください。

お客様を笑顔にする仕事をしませんか?

外構業やお客様に快適な暮らしを提供し、笑顔にすることができます。
一緒にお客様を笑顔にしませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。