お手軽で便利なオーニング設置のすすめ

こんにちは!三重県津市の事務所を拠点として、県内各地で剪定や植栽、エクステリア・外構工事、新築外構などを請け負っている造園業者、庭工房です!
皆様はオーニングという設備についてご存じでしょうか。
オーニングとは英語で日除けやひさしといった意味です。
日照の調整や雨除けを目的として、建物の外側に設けられる可動式のテントが、オーニングと呼ばれています。
おしゃれなカフェの軒先などに設置されていることが多い設備ですが、ヨーロッパでは一般住宅でも幅広く用いられる設備です。
そして近年では、日本でも住宅のベランダやバルコニーなどにおいて、オーニングの利用が広まりを見せています。
今回はそのようなオーニングについて、さまざまな情報をお届けします。

オーニングってどんなもの?


オーニングを取り付けることによって得られるメリットは少なくありません。
まずメリットとして挙げられるのは、設置の主目的である日除けと雨除けです。
直射日光を遮ってくれるので、夏場でも日差しの強さを気にせず快適に過ごすことができ、屋内の温度上昇も防ぐ効果が期待できます。
雨を防いでくれることで洗濯物を干しやすくなる点もうれしく、設置場所の利便性を大いに高めてくれるでしょう。
また、設置の仕方によっては外からの視線を遮ってくれる効果もあります。
プライバシーを保護してくれますので、ベランダやバルコニーをくつろげる空間へと変えて居住性を高めてくれるのです。
ただし、風の影響を受けやすい点には注意しておく必要があります。
強風の日には忘れず収納しなければならず、風にあおられて飛ばされたり、破損してしまったりするかもしれないという点は、しっかりと認識しておきましょう。

設置費用と施工時間

オーニングの設置費用はどれくらいでしょうか。
オーニング本体の価格は基本的に20万円以上が相場であり、設置する場合はそこに6~10万円ほどの施工費用が上乗せされます。
設置工事にかかる時間は手動のもので2~3時間、電動でも3~4時間と短く、日を跨ぐことはないでしょう。
費用も時間もあくまで目安ですが、設置の際の参考になれば幸いです。

庭工房へご相談ください!


エクステリア・外構工事やお庭に関わる工事のスペシャリストである庭工房では、オーニングの設置工事もこれまでに数多く請け負ってまいりました。
お客様のご要望を綿密にヒアリングしたうえで、丁寧かつスピーディーに施工を行わせていただきます。
施工前に費用や施工時間のお見積もりを詳しくお出しさせていただくこともできますので、オーニング設置などの各種施工をお考えの際は、ぜひ弊社へお声がけください。
たくさんのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エクステリア工事・庭リフォームのご依頼前の不安解消!

エクステリア工事・庭リフォームのご依頼前…

はじめまして!株式会社庭工房です。 弊社では三重県津市を中心に外構工事やエクステリア工事、庭リフォー …

松阪市本町 駐車場の整備工事

松阪市本町 駐車場の整備工事

こんにちは、三重県津市の株式会社庭工房です。 弊社は緑地管理・造園工事・エクステリア・外構工事・土木 …

こんにちは!

こんにちは!

広報部長奥野です。 スロープ勾配を見るため、実演しました。 /wp-content/uploads/ …

お問い合わせ 採用情報