ポストにこだわってみませんか?

こんにちは!津市を中心に三重県内において、エクステリアや外構工事、新築外構などの施工や、剪定や除草、植栽などの緑地管理を総合的に手掛けている造園業者、庭工房です!
住宅に必ず設置されている設備の一つに、郵便物を受け取るためのポストがあります。
プライベートの手紙から役所からの書類まで、日々家へと届けられる郵便物を受け取るためにはポストが欠かせません。
今回は、身近でありながら意外と知らないポストについてご紹介します。

ポストの種類


ポストの主要な種類には、埋め込み式・壁付け式・置き型・機能門柱の4種類が存在しています。
埋め込み式は玄関の前に設置される門袖や塗り壁に埋め込まれるタイプのポストで、表から郵便物を入れて裏から取り出します。
必ず敷地内から郵便物を取り出す形になるため防犯上の安心感がありますが、デザインの幅は比較的狭いのが特徴です。
壁付け式も門袖などに設けるポストですが、こちらは埋め込むのではなく設置するタイプとなっています。
種類が多くデザイン性が豊かですが、家の構造によっては家の敷地から出て郵便物を取り出す形になるでしょう。
置き型は文字の通り、屋外に置くだけのポストです。
本体を買って置くだけですので施工費用が不要で、場所の変更も容易なのがうれしいポイントです。
しかし難点として、置くだけのポストですのでポストごとの盗難には注意する必要があります。
機能門柱はポストだけでなく、表札、インターホン、外灯などが一式セットになった門柱のことです。
こちらは高機能かつデザイン性も良好で、地面に埋め込むため盗難などの心配もありません。
ただし他と比べて価格が高いという点には留意しておきましょう。

住宅の顔になる

何気なく利用するポストですが、郵便物を受け取るという役割上、その設置場所は必然的に家の入口となります。
そのため、ポストの良し悪しは表札や門扉と並んで、家の外観の第一印象に大きく関わるものです。
家をおしゃれに整えたいと願うのであれば、ぜひポストにもこだわられてみてはいかがでしょうか。
ご自宅に適したポストを選択すれば、家の外見を美しく彩ってくれること間違いありません。

庭工房へご相談ください!


庭工房は三重県内において、個人から法人、公共事業まで、多種多様な造園工事や外構工事などを手掛けてまいりました。
弊社はどのようなご依頼の際も、まずはしっかりとお客様にヒアリングを行わせていただきます。
お客様のご要望を丁寧に聞き取ったうえで、高い技術と豊富な経験を生かした施工でお客様の理想を実現いたします。
工事業者をお探しの際は、ぜひ庭工房へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

津市 敷地整備工事

津市 敷地整備工事

こんにちは、三重県津市の株式会社 庭工房です。 弊社は造園工事やエクステリア工事、土木一般などを請け …

コロナの第二波

コロナの第二波

おつかれさまです。今日の朝に道具を出そうとして1人で転んで足の親指を捻挫して親指に青アザができた奥野 …

外構工事ならお任せください!

外構工事ならお任せください!

こんにちは!株式会社庭工房です。 私たちは三重県津市を中心にエクステリア工事や土木工事を手掛けており …

お問い合わせ 採用情報