エクステリアを構成する外構をご紹介!

こんにちは!三重県津市を拠点として、三重県内でエクステリア工事や外構工事、剪定を承っております株式会社庭工房です。
弊社は、三重県津市のエクステリア工事会社ですが、今回はエクステリアを構成する外構工事についてご紹介したいと思います。
エクステリアにご興味のある方は、参考にしてみてください。

門扉や門柱とフェンス


門扉や門柱、機能門柱、フェンスは、エクステリアの中の外構に含まれます。
門扉は出入口に設置される門の扉であり、アルミ製や木製などがあり、アルミ製が一般的です。
アルミ製は腐食やさびに強い点が特徴となっています。
そして門柱は、門扉の横に設けられた柱あるいは壁のことです。
表札あるいはポストは、門扉に備えられていることが多いでしょう。
フェンスは、柵や囲いのことであり、まわりからの目隠しの役割も果たしてくれます。
家のまわりに設置する生け垣やブロック塀、土壁などがあります。
ただ外からまったく見えないようにしてしまうと、かえって侵入者に気付きにくくなってしまうので、多少は内部が見えるようにするのも重要でしょう。

アプローチやデッキ・テラス

アプローチは、門扉から玄関までの通路を指します。
アプローチにスロープを設置し、手すりを設置する方法もあります。
アプローチのアーチにおしゃれなアルミの角柱を用いる方法もあるでしょう。
一般的な例として、土間コンクリートを用いることや、庭にコンクリートを敷くこと、インターロッキング、タイルあるいはレンガなどが挙げられます。
デッキ・テラスは、家の中のリビングとつながった空間で、外のリビングともいえるでしょう。
木製のウッドデッキをつくる方法もあります。
天然木のものはメンテナンスが重要になるため、事前にチェックしておきましょう。

ガレージや植栽など

また屋根や柱だけの車庫であるカーポートや、車の格納をするためのガレージなどもエクステリアの外構です。
自転車のためのサイクルポートや車庫扉なども、重要な役割を果たしてくれます。
さらに植栽は、庭あるいはアプローチに沿って植えられた、樹木や草花を指します。
観賞用もしくはその家の象徴として、大きな木を植えるというパターンもあるでしょう。

庭工房へご相談ください!


住まいを取り巻くエクステリアは、家の第一印象を決める大切な空間ですので、専門の業者に依頼しましょう。
もし三重県周辺でエクステリアの工事を検討されているなら、ぜひ弊社に一度ご相談ください。
建物に合わせて、機能面や見た目の美しさ、防犯やプライバシー確保を心がけた施工をご提供いたします。
皆さまからのたくさんのご相談を弊社一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

おつかれさまです

おつかれさまです

おつかれさまです。 最近はすごく天気も悪く雨の日々が続き暑さと湿気でジメジメした毎日が続いています。 …

そのお悩み【外構工事】なら解決できるかもしれません!

そのお悩み【外構工事】なら解決できるかも…

こんにちは!株式会社庭工房です。 私たちは三重県津市を中心にエクステリア工事や土木工事を手掛けており …

コロナの第二波

コロナの第二波

おつかれさまです。今日の朝に道具を出そうとして1人で転んで足の親指を捻挫して親指に青アザができた奥野 …

お問い合わせ 採用情報