外構工事とは?

こんにちは!三重県津市を拠点として、三重県内でエクステリア工事や外構工事、剪定を承っております株式会社庭工房です。
弊社では外構工事を手がけておりますが、どういった工事を指すのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、外構工事についてお伝えしたいと思います。

外構工事とは家の外側の工事


外構工事とは、家の外側についての工事を指します。
例えば門まわりやアプローチ、車庫駐車場、自転車スペースなどが施工場所です。
また勝手口も外構工事に含まれるでしょう。
外構工事は家の建物以外の工事であり、エクステリア工事と呼ばれることもあります。

外構工事の費用目安

例えばフェンスの施工であれば、素材や形状次第にもなりますが、幅200センチで材料と工事費込みで約5万円程度が商品の基準となります。
この場合、20メートルのフェンスの設置を想定すると、約50万円程度が目安となるでしょう。
カーポートを設置するなら、車1台分が約50万円ほどと考えられます。
門扉や門柱に関しては、デザインやサイズの種類がさまざまありますが、一般的な住宅の門扉や門柱にインターホンなどもつける場合、約30万円ほどが見込まれます。
外構工事に必要となる費用は、敷地の面積や周辺環境などにより、大きく変わってくるのです。

費用が足りない場合は?

外構工事の費用が足りない場合には、建物の工事とともに住宅ローンを組む方法があります。
外構工事に関しては、建物の新築工事をするハウスメーカーあるいは工務店に、トータルで依頼をすれば、金利の低い住宅ローンに組み込めるでしょう。
さらに外構工事の順番を考えることも一案です。
建物の完成と一緒に完成させたい工事なのか、入居してからでも問題ない工事なのか、優先順位を決めることも大事になります。
また素材や商品のグレードを落とすことも選択肢でしょう。
外構工事の費用を見直す際には、素材を違うものにすることや、商品のグレードを落とすといった方法があるのです。
とはいえ外構は外で雨風にさらされることから、耐久性が高い素材を使うことが大切です。

庭工房へご相談ください!


弊社では、造園工事の技術を活かした外構工事も手がけておりますので、お気軽にご相談ください。
作業では細部にわたり高品質な施工を心がけておりますので、安心してお任せいただけます!
美観だけにこだわるのではなく、機能性も重視し、お客さまが快適に生活できるような居住空間をご提供します。
外構工事をご検討中の際は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

盆

おつかれさまです。 毎日猛暑が続いて外仕事などしている人は大変です。この暑さだとどこにいても熱中症に …

こんばんは

こんばんは

どうもこんばんは。 相変わらず変な天気で雨が降ったり晴れたりして寒かったり暑かったりの変な天気で気温 …

おはようございます

おはようございます

おやようございます。 もうすぐ冬も明け春がおとずれようとしています。でもまだまだ気温が低く寒い毎日で …

お問い合わせ 採用情報