コラム

column

駐車場設置工事のメリット3選

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、県内各地で外構工事・エクステリア工事・造園工事などの業務を請け負っている株式会社庭工房です。
弊社は個人・法人様問わず幅広い分野のお客様からのご依頼に対応しております。
「駐車場設置工事のメリットってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、駐車場設置工事のメリット3選をご紹介いたします!

車を取りに行く手間が省ける

「出かけるたびに車を取りに行くのが面倒」
「家を出たらすぐに車に乗り込みたい」
このようなお悩みをお持ちの方は、家の目の前に駐車場を設置することで悩みを解消できるでしょう。
駐車場を少し離れた場所に借りている人、保有している人は、家のまえに駐車場を設置することにより、車を取りにいく手間が省けるというメリットがあります。
遠くまで取りに行かなくても、すぐに車に乗り込めるので、時間の節約にもなるでしょう。

屋根付きは雨の日でも濡れない

車の駐車場にはさまざまなデザインがあり、芝生や砂利などお客様のニーズや用途に合わせて的確な素材・形状を選ぶことができます。
なかには屋根がついた駐車場もあり、車を丸ごと覆うことも可能です。
車が丸ごと屋根に覆われているので、雨や雪の日でも濡れずに車に乗り込むことができます。
また、車自体が雨・雪に晒されないので、洗車の回数が減り、車自体が錆びたりなどの劣化をふせぐことができるのがメリットといえるでしょう。

防犯面も安心

「車を離れたところに置いておくのはなんとなく心配」「目の届くところに車を置いておきたい」とお悩みの方には駐車場設置工事をおすすめします。
駐車場を家のまえに設置することで、常に目の届くところ、すぐに行ける場所に車を置いておくことができるので、防犯面でも安心です。

庭工房へご相談ください!

株式会社庭工房では、三重県内での緑地管理・外構工事・土木一般などさまざまな工事を請け負っております。
弊社は作業の細部まで手を抜かず、お客様に満足頂ける高品質な施工のご提供を行っております。
お庭や住宅などの外構・エクステリア工事、リフォームに関するお問い合わせやご依頼は株式会社庭工房までお気軽にお申し付けください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。