コラム

column

エクステリア工事の費用を安く抑えるには?

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、県内各地でさまざまなお客様のご依頼に対応している株式会社庭工房です。
弊社はエクステリア・外構工事、造園工事、土木工事など幅広い業務を請け負っております。
「エクステリア工事の費用をできるだけ安く抑えたい」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、エクステリア工事の費用を安く抑える方法を、いくつかご紹介いたします。

必要な工事のみに絞る

エクステリア工事にはさまざまな種類があるため「何をどうしたいか」を明確にしておき、本当に必要な施工のみに絞ることが費用を安く抑えるポイントとなります。
実際に打ち合わせの際にあれこれみていると、余ったスペースに付け足したくなり、他の施工もしてみたい……と思ってしまうことがありますが、安く抑えるためには余計な工事は省きましょう。

デザインをシンプルにしてみる

エクステリア工事にはさまざまなデザインがあり、デザインが凝ったものになればなるほど工事費用はかさむ傾向にあります。
ですので、できるだけ素材数なども減らし、メーカーなども統一のものにすることで費用を抑えることができるでしょう。
また、デザインにも人の手が加わりますので、デザイン料がかかる可能性もあります。
できるだけシンプルなデザインにすることで、費用を抑えることができるのでお得です。

複数業者に見積もりをご依頼してみる

施工費用を安く抑えるコツとしておすすめなのが、複数業者に見積もりをご依頼してみるという方法です。
業者によって内容は同じでも金額はさまざまですので、複数業者に見積もりを出してもらい、どこの業者に頼めば一番コストを下げることができるか、確かめることができます。
また、他業者に提示されている金額を伝えると、それより安い金額に値下げしてくれる可能性もあるでしょう。

庭工房へご相談ください!

株式会社庭工房では、緑地管理や外構工事、エクステリア工事などさまざまなサービスのご提供を行っております。
お問い合わせから施工、アフターフォローまで手を抜かず、お客様に満足頂ける高品質な施工のご提供を心がけております。
弊社がご提供している各種工事に関するご依頼・お見積もりのご相談は、株式会社庭工房までお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。