コラム

column

カンタン紹介!外構・エクステリアの施工までの流れ

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、造園工事や外構工事などを手がける株式会社庭工房です!
「外構工事の流れとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
今回は、「カンタン紹介!外構・エクステリアの施工までの流れ」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

施工までの流れを手順に沿ってご紹介します!

現場調査

お問い合わせを受けたのち、ご都合のいい日程でお伺いします。
そこで現場調査を行い、外回りの状況を細かく把握いたします。

お見積り~ご契約

ヒアリングや現場調査の内容を踏まえた上で、お見積もりをご提示いたします。
費用の内訳などにつきましては、丁寧にご説明させていただきます。
もちろん、ご要望を踏まえてお見積りを作成し直すことも可能です。
お見積りにご納得いただけた場合は、ご契約となります。

打ち合わせ

イメージ通りの施工を実現するため、この段階でもう一度打ち合わせを行います。
打ち合わせの場では、お客さまのご要望を再度確認させていただきます。
その上で、設計作業やデザインにとりかかります。

施工

あらかじめ決められた内容とスケジュールをもとに、施工を進めてまいります。
施工が完了し、お客さまにご満足いただけた時点で契約終了となります。
ただ、弊社ではアフターフォローを行っておりますので、もし問題点があった場合につきましては速やかに対応いたします。

緑地管理や外構工事のことなら株式会社庭工房へ!

造園業者をお探しではありませんか?
弊社では造園関連の業務を多く手がけており、施工実績が多くございます。
緑地管理、造園工事、外構・エクステリア工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえてベストなプランをご提案いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。