コラム

column

街を住みよくする緑地管理の仕事

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、造園工事や外構工事などを手がける株式会社庭工房です!
「緑地管理ってどんな仕事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「街を住みよくする緑地管理の仕事」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

緑地管理とは?

緑地管理とは、自然スペースにおける管理を意味します。
具体的には、個人宅における敷地内や、法人が所有する建物の敷地内が対象になります。
また、国道や一般道などの公共スペースを対象として、緑地管理が行われるケースも多いです。

緑地管理でトラブルを解決!

緑地管理の内容にはいろいろありますが、ひとつはトラブル解決が挙げられます。
具体的には、敷地内から道路にはみ出してしまった木々や、電線に接触しそうな枝葉の対処をすることなどが挙げられます。
また、街路樹の枝葉が伸びることで通行の邪魔になるケースがありますので、そのようなケースにおける対処も行います。
したがって、街を住みよくするにあたり、緑地管理は必要であることがわかりますね。

弊社における緑地管理について

弊社では、剪定や植栽、伐採や枝打ちなど、さまざまな施工に対応しております。
また、個人の方の敷地内に限らず、公共スペースにおける施工も可能です。
提案力にも自信があり、ご要望を踏まえて適切なプランをご提案することが可能です。

緑地管理や外構工事のことなら株式会社庭工房へ!

造園業者をお探しではありませんか?
弊社では造園関連の業務をメインに手がけており、豊富な実績がございます。
緑地管理、造園工事、外構・エクステリア工事を承っておりますので、この機会にぜひご検討ください。
豊富な経験を活かしてベストな施工を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。