知って得する!造園テクニック

こんにちは!三重県津市に拠点を置き、造園工事や外構工事などを手がける株式会社庭工房です!
「造園のときに使えるテクニックとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
今回は、「知って得する!造園テクニック」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

広いお庭に見せるテクニック2選!

造園においてよくある希望として、「お庭を広くしたい!」ということが挙げられます。
もちろん、お庭は敷地の広さによる制約を受けるため、面積を広げるといっても限度があります。
ただ、狭いお庭を広く「見せる」テクニックはあります。
そこで、2つのテクニックをご紹介しましょう。

1.植物のカラーで工夫しよう!

基本的に、明るいカラーは近くにあるように見え、暗めのカラーは遠くにあるように見えます。
この点を踏まえ、手前のほうに明るいカラーの植物、奥のほうに暗いカラーの植物を設置してみましょう。
このような設置の仕方をすることで、奥行きが感じられるお庭になります。

2.道の作り方で工夫しよう!

庭の中に道をつくる場合、その道の作り方を工夫することで、お庭を広く見せることができます。
ポイントになるのは「カーブ」です。
まっすぐではなく、ある程度カーブした道にすることで、奥行きが感じられる空間を演出できるのです。

このように、お庭を広く見せるテクニックにはいろいろありますので、ぜひ参考にしてみましょう。

緑地管理や外構工事のことなら株式会社庭工房へ!

造園業者をお探しではありませんか?
弊社では造園関連の業務を多く手がけており、経験に裏打ちされた技術力を持っております。
緑地管理、造園工事、外構・エクステリア工事を担当いたしますで、ぜひご依頼ください。
現場に応じてベストな施工を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

(株)庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

こんばんは

こんばんは

どうもこんばんは。 相変わらず変な天気で雨が降ったり晴れたりして寒かったり暑かったりの変な天気で気温 …

おはようございます。

おはようございます。

梅雨の時期なのか変な天気が続いて雨が降ったりやんだりで仕事がやりにくい毎日です。 つい先日奈良に出張 …

シンプルザブログ

シンプルザブログ

今回はシンプルなブログです。 上が剪定前で下が剪定後です。 サッパリしました。 以上。笑 …