投稿日:2019年8月14日 更新日:

エクステリアってどこのことをいうの?

こんにちは!津市、松阪市、鈴鹿市をはじめとした三重県の各地域で、施工を承っています、株式会社庭工房です。
株式会社庭工房の主な業務は、外構・エクステリア工事です。

「エクステリアという用語をよく聞くけれど、なんのことだかよく分からない」
そんなお声をよくいただきます。

そこで今回は、『エクステリアってどこのことをいうの?』をご紹介します。

エクステリアってどこのこと?


エクステリアを知らない方でも、外構という用語をご存知の方は多いのではないでしょうか。
外構とは、お庭や、駐車スペース、アプローチ、フェンス、門扉などの家の回りのスペースのことをいいます。

エクステリアも外構も、基本的には同じ場所を指します。
違うのは概念だけで、外構工事が個別スペースごとの工事を指すのに対して、エクステリア工事は家の回り全体をトータルで考えた上で施工する工事を指します。

たとえば駐車スペースとアプローチを工事するとします。
外構工事の場合、駐車スペースとアプローチそれぞれに対してプランを出します。

エクステリア工事の場合、駐車スペースとアプローチだけでなく、住宅の雰囲気までトータルで考えて、プランを出します。

エクステリア工事のメリットは?


エクステリア工事のメリットは、住宅と住宅回りの雰囲気に統一感が出るということです。
インテリアでもそうですが、様々なテイストのものがごちゃまぜに置いてあると、ひとつひとつがいいものであっても、なぜかおしゃれに見えないということがあります。

それとまったく同じです。
エクステリア工事であれば、ワンステップ上のおしゃれで小粋な空間をつくりだすことが可能なのです。

ここまで、『エクステリアってどこのことをいうの?』をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
これからも、いろいろなお役立ち情報についてご紹介していきます。

外構・エクステリア工事のご依頼なら、庭工房まで!


外構・エクステリアの“プロフェッショナル”です!
外構・エクステリア工事のご依頼は、株式会社庭工房にお任せください。
「一級土木施工管理技士」「2級造園施工管理技士」が在籍しているから安心できます!
その道の“プロフェッショナル”として、誠心誠意を信条として仕事に邁進いたします。

“プロフェッショナル”の知識に頼ってください!
外構・エクステリアの“プロフェッショナル”として、これまでの経験・知識を活かしてアドバイスを行います。
真摯・誠実なヒアリングをして、みなさまに最適でベストなプランをご提案します。
相談ベースでもかまいませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!



(株)庭工房は松阪市・津市などのエクステリア工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ついに

ついに

おはようございます。奥野です。 とうとう平成時代も終わり新時代の令和時代がやって参りました。 令和元 …

おつかれさまでした。

おつかれさまでした。

おつかれさまです。 ブログの更新をさぼりすぎてしまった奥野です。すいません。 久々のブログを更新さし …

私的出来事

私的出来事

どうも奥野です。 5月も半ばに入り昼間の気温もものすごく高くなり暑さもかなり暑くなって参りました。 …