コラム

column

そのお困りごと、外構工事で解決できます!

こんにちは、三重県津市の株式会社庭工房です。
株式会社庭工房では、津市、松阪市、鈴鹿市をはじめとした三重県の各地域で、外構・エクステリア工事を施工しています。

長年暮らすうちに、いろいろなお困りごとや不具合が出てくるのはどのお宅でも同じです。
そこで今回は、『そのお困りごと、外構工事で解決できます!』というテーマを取り上げます。
その中でもお悩みの声として多い、“お庭の悩み”について取り上げます。

お庭の悩み

お庭の手入れ

「美しいお庭に憧れていたけれど、とてもじゃないけど手入れができない」
そんなお悩みをお持ちなのは、あなただけではありません。

そんなときには思い切って、お手入れしやすい庭につくりかえてしまうというのはどうでしょう?
おすすめなのは、グラウンド資材の投入です。

床タイルやレンガ、テラコッタなどお好みのグラウンド材でお庭の路地面をある程度埋めてしまうことで、草木とバランスの取れたお庭にすることが可能です。
お手入れが格段になる上に、草木とマッチしたデザイン性の高い空間が手に入ります。

子供たちの遊び場

子供たちが大勢遊びにきたときに困るのが遊び場です。
リビングでもいいのですが、お菓子を食べこぼしたり、騒がしくてママ友同士の話ができなかったりとお悩みの種になることもあるのだとか。

そんなときにおすすめなのがウッドデッキです。
ささっと掃除もできますし、なによりお子様たちが大喜びされることが多いのです。
ご家族の団らんの場にもなりますし、それほどコストもかからないというメリットもあります。

ペットとのいい関係

ガーデンルームを設置することで、ペットも人間も暮らしやすくなったという事例も多くあります。
ガーデンルームで仲良くお子様とワンちゃんが昼寝をしているお宅も多いのだそうです。またガーデンルームからそのまま外に出られるので、動線としてスムーズで散歩に行く際にも利便性が高いというお声をいただいています。

ここまで、『そのお困りごと、外構工事で解決できます!』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
ぜひ外構工事をご検討いだただければ幸いです。

外構・エクステリア工事は庭工房まで!

外構・エクステリアのスペシャリストです!

外構・エクステリア工事は、株式会社庭工房にお任せくださいませ。
「一級土木施工管理技士」「2級造園施工管理技士」が在籍しているから安心です!
その道のスペシャリストとして、誠心誠意を信条として日々、仕事に邁進しています。

スペシャリストの知恵に頼ってください!

外構・エクステリアのスペシャリストとして、これまでの経験や知恵を活かしたアドバイスをいたします。
真摯で誠実なヒアリングを行って、みなさまに最適のベストなプランをご提案します。
相談ベースでもかまいませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!