施工実績

投稿日:

津市内 個人邸 剪定

今回ご紹介するのは、津市内の個人邸で行なった剪定の様子です。

津市内 個人邸 剪定


いかがでしょうか?
綺麗に仕上がりました♪
さて、ここからは『剪定の時期』についてご紹介してまいります。

剪定の時期はいつ頃?

意外と剪定の時期をご存知の方は少ないのではないでしょうか?
剪定はいつでも行なっていいものではありません。
そのため、剪定の時期を押さえておくことは大切です。
庭木の種類によって細かい剪定時期は異なってきますが、『冬季剪定』『夏季剪定』が基本の剪定時期とされています。

冬季剪定とは

冬季剪定とは、発芽前の果樹の休眠中に行なう剪定のことをいいます。
春に備えて不要な枝を切除し、大幅に葉を減らします。

夏季剪定

夏季剪定では伸びすぎた枝や葉を剪定し、樹木全体の形を整えることが多いです。
夏になると増える害虫の対策にもなります。

適切な時期に剪定をしましょう

具体的には、ツバキであれば基本剪定は3~6月、軽剪定は8~10月が適しているといわれています。
庭木の種類によって剪定時期が異なるため、まずはご自宅の庭木を確認するところから始めましょう。
そして、適した時期に剪定をしましょう!
「剪定をプロにお任せしたい」
とお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

こんばんわ

こんばんわ

どーもお久しぶりです。奥野です。笑 最近はすごく気温も下がり仕事もしやすくなってきました。この時期に …

刈払機の取り扱いに関する安全教育を行いました!

刈払機の取り扱いに関する安全教育を行いま…

こんにちは、三重県津市の株式会社庭工房です。 弊社は緑地管理・造園工事・エクステリア・外構工事・土木 …

ようやく

ようやく

どうも奥野でございます。 長かったGWも終わり仕事がとうとう始まりました。みなさんはGWはいかがおす …

お問い合わせ 採用情報