お知らせ

投稿日:

おつかれさまです

おつかれさまです。

最近はすごく天気も悪く雨の日々が続き暑さと湿気でジメジメした毎日が続いています。

もうすぐ台風シーズンがやってまいります。

台風は外仕事にとってはいい迷惑ですな。

コロナも落ち着きましたが第二波がやってきている気がします。まだまだ気を抜かないように気をつけましょう。

さて、つい先日に個人邸に草むしりにいってきました。普段は機械で刈りますが今回は手で草をむしってきました。

機械で刈るよりも時間が何倍もかかります。

しかし、機械だと早いのですが根が残り強い草になったり石などが飛び、窓などを割ってしまうというデメリットもあります。

手でむしると時間こそかかりますが根っこまで抜けて次回の草抜きの時に抜きやすくなったりというメリットもあります。なおかつ石が飛んだりしないというメリットもあります。

草刈りにも色々その場に応じた方法などがあります。

1枚目が作業前で雑草がたくさん生えています。

2枚目が草をむしりとったあとです。

こういう草むしりなどお庭のお手入れいたしますのでなにかあればご相談ください。

(株)庭工房は津市などの造園工事・外構工事にご対応!

ただいま外構・エクステリア工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒514-1255 三重県津市庄田町2565-25
電話:059-259-1733 FAX:059-259-1731

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

おつかれさまです

おつかれさまです

どーもこんにちわ。毎日猛暑と戦いながら仕事をしている奥野です。 最近は猛暑日が続いていますがいかがお …

おつかれさまです。

おつかれさまです。

本日も草刈りに行って参りました。 まだ早いから草もそこまで伸びていないだろうとそんな気持ちで草刈りに …

こんにちは!

こんにちは!

広報部長奥野です。 スロープ勾配を見るため、実演しました。 /wp-content/uploads/ …

お問い合わせ 採用情報