コラム

column

外構職人に向いている人はどんな人?

こんにちは!
三重県津市で庭づくりや外壁作りといったエクステリア工事を行っております、株式会社庭工房です。
「外構職人へ興味はあるけれど、どんな人に向いているのだろう」「自分にあってる職業なのだろうか」と悩んでいませんか?
今回は、外構職人に向いている人の特徴についてご紹介します。
外構職人へ興味のある方や転職を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

体力のある人

ガッツポーズをする作業服の男性
外構職人は外で作業する仕事が多い職業です。
季節や天気に関係なく外で作業したり、ブロックやコンクリートなど重たい荷物を運んだりすることも頻繁にあります。
そのため、外構職人にとって体力はなくてはならない要素の1つです。
筋トレや運動が好きな人には向いているかもしれません。

モノづくりが好きな人

外構職人は庭や塀、花壇など建築物の周りを作ることが仕事です。
お客様によって要望が違うため、毎回作るものが変わり求められる技術がその都度異なります。
大変なこともありますが、完成した時の達成感をイメージして頑張れる人は外構職人に向いているでしょう。

遊び心を持っている人

遊び心のある人は、楽しみながら外構職人の仕事に取り組めるかもしれません。
外構職人は、快適暮らせる環境を作りかつお客様の要望に合わせておしゃれにする必要があります。
経験や知識でおしゃれにする方法もありますが、遊び心のある職人は今までにないデザインを思いつくこともあります。

コミュニケーション能力の高い人

外構職人は仲間と一緒に作業をすることが多く、お客様と会話することもあります。
スムーズに作業を進めるためには、仲間との密なコミュニケーションや連携が重要です。
また、お客様にご満足いただける施工をするためにも、要望や思いを引き出す必要があります。
なので、コミュニケーション能力の高い人は外構職人に向いているでしょう。

外構業者の庭工房で仕事をしませんか

初心者マークとスマホ
庭工房ではチャレンジ精神のある方を募集しています。
経験者も未経験者も働きやすい環境を用意してお待ちしております。
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

新築外構のご相談は庭工房へ

庭工房はスタッフ同士の連携が十分に取れており、どの現場も丁寧に施工をさせていただきます。
新築外構をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。