コラム

column

外構職人に興味がある人必見!株式会社庭工房の仕事内容とメリットをご紹介

こんにちは!
三重県津市で造園工事や緑地管理を行っております、造園業者の株式会社庭工房です。
外構職人に興味はあるけど、実際にどんな仕事をするのだろう…
そんな疑問をもっている方も多いのではないでしょうか?
今回は、外構業者の庭工房が行っている事内容や外構職人になった時のメリットをご紹介します。

庭工房が行っている外構職人の仕事内容

手を横に出している男性

ブロック積み

家の塀や花壇、テラスなどのブロックは外構職人が1つ1つ丁寧に積み上げることでできあがります。
雑に積み上げると倒壊や歪みの原因となるため、職人の知識や技術が必要です。

庭づくり

お客様のご要望を聞いたうえで、家や外構の状況に合った庭づくりを提案します。
どのようなお庭にするか決定したら床材の変更やフェンスを立てる、花壇作りなど丁寧に庭づくりをします。

ウッドデッキの設置

ウッドデッキは、人工木や天然木といった素材の種類だけでなく形や大きさの種類も豊富です。
外構職人は、お客様にピッタリのウッドデッキを提案して景観を大事にしつつ使いやすいウッドデッキの設置を行います。

フェンスの設置

外構の大きさは家によって違うため、長さを切断する必要があります。
現場によってフェンスの種類が変わるため、加工の技術が求められる仕事の一つです。

外構職人になるメリット

社会に貢献できる

外構職人は生活に大きく関わりのある、お庭や駐車場といった外構を手がけています。
期待を超えられるような仕事をすることで、お客様が快適な暮らしができます。
人々が安全に安心してくらしていけるのは、外構職人が社会に貢献しているからです。

技術以外も成長できる

外構職人は外構工事に必要な技術や知識の他に体力や忍耐力、強調性などを身につけることができます。
日々仕事をこなしていく中で、人間性を高められる職業です。

庭工房でやりがいのある仕事をしませんか?

初心者マークとヘルメット
庭工房では、経験者・未経験者問わずチャレンジ精神のある方を求人募集しております。
庭工房のスタッフと一緒に楽しみながら仕事をしませんか?
気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

新築外構・エクステリアのご相談は庭工房へ

庭工房はスタッフ同士の連携が十分に取れており、どの現場も丁寧な施工をさせていただきます。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
外構工事をお考えの方は、庭工房へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。