コラム

column

お庭のリフォームを承ります!

こんにちは!三重県津市を拠点として、三重県内でエクステリア工事や外構工事、剪定を承っております株式会社庭工房です。
弊社では、エクステリア工事だけでなくお庭のリフォームも承っております。
そこで今回は、お庭のリフォームについてご紹介したいと思います。

お庭のリフォーム工事とは?


弊社で行っているお庭のリフォームは、植えられている植木や生垣をフェンスに変更する、砂利あるいは天然芝を人工芝へと変更するなど、お客さまがお庭をお手入れしやすいような施工を行います。
さらに美観をよりよくする施工をご依頼いただくことも可能です。
お客さまの理想を実現するために、弊社のベテランスタッフが高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

リフォーム工事の箇所

お庭のリフォーム工事といっても、さまざまな種類があります。
ウッドデッキがあれば、よりリラックスできる空間を演出でき、タイルテラスや自然石テラスがあると、床がより素敵になるでしょう。
そしてサンルームやテラス屋根があれば、雨の日でも洗濯物を干すことが可能です。
またコンクリート平板やフェンスを設置すれば、日除けや目隠しになりますし、塀や角柱、生垣で囲うということも可能です。
ガーデニングをするなら、立水栓も必要になると思います。
立水栓は庭に設置する水道ですが、木をモチーフにしたりテラコッタ風のデザインにしたり、さまざまなものがあるのがポイントです。
ガーデン工事では、花壇をつくりガーデンオブジェ、ガーデンファニチャーを設置すれば憩いの場となります。
例えばフルーツを育てるならパーゴラもあると便利です。
さらにバードバスの設置をすれば、小鳥も憩いに訪れるかもしれません。
お庭にシンボルツリーがあれば、家の目印にもなるでしょう。
イングリッシュガーデンやローズガーデンなどもおしゃれです。

お庭をリフォームするメリットは?

お庭をリフォームするメリットは、素材や植物を選び、デザインを考えた庭づくりができて、本格的な庭園をつくれる点にあります。
また広い庭の効果的なゾーニングを考えて素材や植物を選び、植栽にこだわった庭園づくりが実現できるでしょう。
さらに見通しの良好なリフォームをすれば、防犯対策にもなると考えられます。
塀が低いと見通しがよくなるので、防犯対策にもなり、管理が楽な庭にリフォームすることが可能です。

庭工房へご相談ください!


株式会社庭工房では、お庭のリフォームを承っております。
弊社はお庭のリフォームにトータルで対応しており、環境が調和するお庭をご提案しております。
お庭を素敵にリフォームしたいなら、ぜひ株式会社庭工房にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。